採用情報

社員インタビュー 01

Interview 01

顧客サービス本部
東京西 顧客センター

営業職
2014年 中途入社Toshihiko.N

Interview 01

顧客サービス本部
東京西 顧客センター

営業職
2014年 中途入社Toshihiko.N

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仕事内容
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仕事内容

笑顔と確かな対応で信頼を得る

笑顔と確かな対応で信頼を得る

医師や臨床工学技士、看護師に対して、医療機器の提案、情報提供、導入いただいている機器のフォローを行っています。

私が担当するエリアでは、1日に訪問する病院数は平均して4~5件程度です。
当社が取り扱う人工呼吸器は、購入頂いてから医療機関とのお付き合いが始まる商品であり、さまざまな状況の患者様に使用されています。

入院されている方なのか、在宅療養なのか、その他にも場面や状況、用途、目的など、患者様によってどのような使い方をしたいのかが異なったり、時には変わったりもするため、ご要望に合わせた使用例とともに、患者様や医療機関にもたらすメリットを提案するようにしています。

とにかく訪問時は常に笑顔を心がけ、いただいたご要望に対しては内容を問わずスピーディーに対応して、私自身を信頼して頂くことを大切にしています。

02
仕事への
想い・やりがい
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仕事への
想い・やりがい

入社6年目、全社トップの成績を達成

機器のことで先生方から質問を受けることがありますが、医療現場から頼りにされることはとても嬉しく感じます。

私が提案した機器が救命の現場で役立ててもらえたり、「患者様の命を救えた」「患者様のQOLが改善できた」などの言葉を頂いた時は最もやりがいを感じる瞬間です。

提案内容や判断に迷うときは、自分でいくつかのプランを用意した上で上司に相談し、医療現場にとって何が最適か意見を求めてから行動に移すようにしています。

また、当社は年齢や学歴、入社年数に関係なく、結果を出せば評価してもらえるところが良いです。

昨年は、商品売上で全社トップの成績を取れたことがとても嬉しかったです。社長表彰でMVPを獲得し、しっかり賞与にも反映してもらいました。

03
入社のきっかけ、
働く環境
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入社のきっかけ、
働く環境

転職は、自信を持って
医療機器を提案するため

転職は、自信を持って医療機器を提案するため

前職は、同じ医療業界で、何万点と幅広く医療用品・機器を扱う代理店で働いていました。

働いていく内に、もう少し特化した領域や専門性を身に付けたいと考えるようになりました。なにより、自分自身が良いと思える商品を、自信を持ってお客様に伝える仕事がしたいと思いました。

転職活動ではいくつかの医療系企業に応募しましたが、アイ・エム・アイが急性期や救命救急で使用する医療機器を扱っていることに興味を持ちました。

人工呼吸器や体温管理機器など、人命を左右する領域なら、より貢献性が高いと考え、入社を決めました。

休日は子供と公園で遊んだり、近所のスーパー銭湯でサウナに入ったりして日頃の疲れを癒しています。
元々太りやすい体質でもあるので、体型維持の為に、定期的にランニングしたり、外に出かけることが多いです。

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アイ・エム・アイ株式会社 IMI.Co.,Ltd

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