採用情報

社員インタビュー 03

Interview 03

顧客サービス本部
東日本 顧客センター

事務職
2011年 新卒入社Akemi.H

Interview 03

顧客サービス本部
東日本 顧客センター

事務職
2011年 新卒入社Akemi.H

01
仕事内容
01
仕事内容

営業事務は、「人と接する仕事」

営業事務は、「人と接する仕事」

営業の方々が顧客訪問や交渉などに注力できるように、社内での事務業務をバックアップしています。

具体的には、商品の受注、レンタル貸出、メンテナンス売上の計上や、見積書、契約書の作成などです。

医療機関や取引先からの電話応対も行いながら、これらの業務を同時にこなしていくため、常に優先順位を考えながら、ミスなくスピーディーに遂行するようにしています。

直接お客様とお会いすることはありませんが、毎日お電話で接する機会があり、営業の方々と同様に「人と接する仕事」であると感じています。

最初に対応する私たちは、「アイ・エム・アイの顔」となり、自分の応対ひとつで会社の印象が決まるため責任はとても大きいです。

時間を重ね慣れたときこそ初心を思い出し、より良いやり方を探すようにしています。

02
仕事への
想い・やりがい
02
仕事への
想い・やりがい

医療を取り巻く環境が、
チームの一体感を高める

医療を取り巻く環境が、チームの一体感を高める

私たちの仕事は、実績が数字で表せないため、成果を目で見て実感することはできませんが、営業現場の売上が自分の喜びにもなります。

社会的な災害や感染症の影響などもあり、事務的に処理するだけでは知り得なかった学びもあります。

医療現場へ及んでいる影響や状況がわかると、売上を上げることの大変さや喜びを肌で感じることができるため、チームの一員として働き、チームのみんなが同じ目標に向かって仕事をしていると実感できます。

まだまだ未熟な部分は多いですが、「あなたになら任せられる」と言ってもらえるような、頼られる営業事務になりたいと思っています。

03
入社のきっかけ、
働く環境
03
入社のきっかけ、
働く環境

社員の働き方で選んだ
居心地がいい職場

社員の働き方で選んだ居心地がいい職場

私が小学生の頃、祖父が在宅治療をしていたり、親戚に看護師さんがいたりと、医療には関心がありました。

将来的には何か医療に貢献するような仕事がしたい、そう思っていたことがアイ・エム・アイに応募するきっかけとなりました。

入社において重視したのは「働いている人」でした。
事務職は1日を会社で過ごすため、その時間が嫌なものであっては長く続きません。

会社見学の際のアットホームな雰囲気、業務を素早くこなすスマートな姿勢、採用担当者の優しい対応が強く心に残り決め手となりました。
やりたいことも不鮮明だった学生のころ「ここで一緒に働きたい」と感じたあの瞬間を、今でもよく覚えています。

今の職場も、仕事をしていく中で感じた些細なことから改善提案まで、上司にも発言しやすいので、コミュニケーションの取りやすい風通しの良い環境はとても居心地がいいです。

社員インタビュー 一覧

アイ・エム・アイ株式会社 IMI.Co.,Ltd

このページは、医療関係者の方へ弊社の販売する商品・サービスに関連する情報をご提供することを目的として作成されております。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

あなたは医療関係者ですか?
TOPへ