顧客サービス本部
静岡顧客サービスセンター
営業職
2016年 新卒入社Koji.S
顧客サービス本部
静岡顧客サービスセンター
営業職
2016年 新卒入社Koji.S
医療現場の忙しさに
目線を合わせて対応する
医療現場の忙しさに目線を合わせて対応する
医療従事者に、人工呼吸器などの医療機器の提案、研究データや文献などの情報提供、使用方法に関する勉強会の実施、実際に手術室で使用する際の立ち会いなどを行っています。
特に、救命救急現場を訪問する際は、如何に「端的」かつ「具体的」に提案するかが重要となるため、事前にしっかりと資料や言葉の言い回しを準備しています。
意識しているのは、「レスポンス」と「対応力」の2点です。
迅速かつ適切な対応が、お客様から自分への信頼につながるとの考えからです。
数日後の対応が”早い”と感じる人もいれば、”遅い”と感じる人もいますし、書類の完成度も、自分では100%だと思っていても、お客様から見れば60%かもしれません。
お客様からの依頼は、伺った期日の半分の日数で提出するように心がけ、修正が必要になった場合でも、もともとの期日内に完遂させるようにしています。
想い・やりがい
想い・やりがい
「ありがとう」は
頑張った自分を認めてもらえた証
「ありがとう」は頑張った自分を認めてもらえた証
入社当初は、OJTで先輩が話していた内容も、自分には難しく感じて、覚えられるかなと不安がありました。
医療業界ならではの専門用語や治療方法など、とにかくわからないことは根掘り葉掘り、先輩に尋ねるようにしました。
快く指導いただいたおかげで、今ではアイ・エム・アイの社員として自信を持って医療現場へ行くことができています。
お客様の立場に立ち、何度も頭を悩ませ、あらゆる方向から考えぬいた提案に対して、「ありがとう」と感謝の言葉をいただけたときは、本当に頑張ってよかったと感じます。
久しぶりに会う友人や知人に「社会人として大人になったね」と言ってもらえたり、自身の成長を感じられることが一番嬉しいかもしれません。
働く環境
働く環境
社会人として
早く成長できる環境で働きたい
社会人として早く成長できる環境で働きたい
入社理由は3点あります。
- ・仕事の成果が客観的数値に表れる職に就きたかったこと
- ・社会人として早く成長できる環境であること
- ・この人に学びたいと感じる社員がいたこと
医療分野に身を置くことで、たとえ難しくても専門的な知識を持てたり、社会人として早く成長できると考えました。
社員の年齢層は同年代から大先輩まで幅広いですが、フラットに意見交換ができ、お客様やチームのため「考える」ことを常に行えるいい職場です。
休日は、友人との予定も合わせやすいので、学生時代の友人とお酒を飲んだり、最近はゴルフにはまっています。早く上達して先輩を追い抜くことだけを考えています。
休日の過ごし方は、学生のころと変わってないなぁという自覚があります。