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職種紹介

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IMIには、さまざまな専門職種があります。

事業部門

市場環境を調査・分析・評価し、医療現場の付加価値を高めるマーケティング戦略を立案します。
関連部門と連携しながら、迅速なマーケットインの準備を進め、担当商品群の普及を推進します。
医療機関の経営環境やニーズを的確に捉え、市場動向や医療行政も考慮した新規事業を開発します。
また、営業戦略・企画を策定、各CSへ展開して、事業領域の拡大を推進します。
CS:顧客サービスセンター
付加価値の高い最新の医療技術と医療機器サービスを日本国内に提供できるよう市場動向を調査します。
新規取引メーカーを開拓して販売代理権を獲得し、新商品導入・自社設計開発を企画推進します。
マーケティング戦略に基づいたプロモーション活動を推進します。
グラフィックソフトを活用した学会展示/WEBサイト/広告をはじめとして、医療現場を支援する取扱説明動画/添付文書/ポケットガイドなどを制作します。
医療機関および医療従事者と対面し、お客様への価値創造・提供を通して、商品のシェア拡大を目指します。
医療現場や得意先から得た情報を適切に収集・評価し、回答・対策をお客様にフィードバックして、安全かつ質の高いサービス提供に努めます。
この職種の社員インタビューはこちら 新卒 中途
既存のお客様への価値創造・提供と安全性確保のための確実なメンテナンス作業を通して、顧客のロイヤリティ向上を目指します。
医療現場や得意先から得た情報を適切に収集・評価し、回答・対策をお客様にフィードバックして、安全かつ質の高いサービス提供に努めます。
医療機器のメンテナンスを確実かつ迅速に実施します。
また、メンテナンス実績の分析を行い、医療機関でより安全にご使用いただくためのメンテナンスプログラムの開発・提案に努めます。
CS の一員として、モノと情報の流れを正確かつ円滑に把握・コントロールし、各CSが適切に業務運営できるよう支援します。
医療現場からの問い合わせに対して一次対応を行い、売上処理、在庫管理、各種伝票管理を担います。
CS:顧客サービスセンター

コーポレート部門

薬事方針を検討・立案し、製造元との良好な関係を築いて必要な情報を迅速に入手するとともに申請書を作成し、申請を行ないます。
自社および製造元に係る医療機器製造販売に必要な各種業態の取得・維持に係る申請手続きを的確に実施します。
品質管理に関する法令に準拠した組織体制を整備・維持するとともに、適切な検査基準を設け、出荷される商品の品質を確保します。
また、市販後調査で得た情報を元に、製造元と連携し、より安全にご使用いただくための対策を講じます。
医療関係者、製造元、国内外の行政機関などから得られた医療機器の安全性に関する情報を検討し、安全確保措置の手順を定めて実施します。
また、安全管理に関する社員教育を行います。
売上予測と適正在庫水準に基づいて、国内外へ向けた発注計画の策定と実施、輸出入、納期管理を担います。
輸入商品の欠品交換や修理返品において関連部門と協同し、製造元への連絡・交渉、送金事務、決済管理を行います。
商品の入荷/検品/加工/梱包/出荷を担います。
医療機関へ安定的な供給を実現するため、物流にかかるコストと品質を常にモニタリングするとともに、効率的で質の高い物流を確実にマネジメントします。
情報システムの設計/導入、コストと効果を見極めたITツールの選択とマネジメントを担います。
各種データベース/ネットワーク/セキュリティ管理におけるマニュアルを整備し、運用・保守業務を実施します。
経営方針に基づいて、経営計画策定をリードし、経営戦略実現に向けた課題と目標設定を支援・調整します。
計画の進捗を把握するとともに、問題点を明確化して指導を行ない、計画達成を全社に推進します。
採用、研修、異動など人材アセスメントの実施、人事考課制度の整備・運用、処遇の立案を通じて、社員のモチベーション向上を図ります。
また、入退社、雇用契約等の労務管理業務を規則や法令に基づいて行ないます。
会計/財務/決算業務を担います。 経営計画に基づく予実分析、計数分析、原価・在庫評価計算を実施します。
また、資金調達、債権管理、社債発行、与信管理などの実施とともに、問題や原因を発見し各組織へ報告します。
健康診断/財形貯蓄/共済会などの福利厚生関連業務と、勤怠/社会保険/入退社などの労務関連業務を担います。
また、会社内外における設備備品の取得・管理から、損害保険に係る手続きを実施します。
アイ・エム・アイ株式会社 IMI.Co.,Ltd

このページは、医療関係者の方へ弊社の販売する商品・サービスに関連する情報をご提供することを目的として作成されております。一般の方への情報提供を目的としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。

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